ビットコインに投資せずに後悔しているあなたへ~ミニマリストの投資手法~

ビットコインに投資せずに後悔しているあなたへ~ミニマリストの投資手法~

 

こんばんは!

明日はボーナスが支給されるぴなもとです。

今日はなぜぼくがミニマリストになり、投資でどのように資産を増やしてきたか記載してみます。

最近のビットコインについても触れます。

ミニマリストがなぜ投資に向いているか

もともと、ミニマリストと投資は凄く相性が良いと思っています。

なぜなら、投資家は節約家が多いといわれています。

そもそもお金を貯めることは、投資額が増え資産を増やすことにつながることを投資家は知っており、

シンプルライフを身につけたミニマリストが投資のメカニズムを知った瞬間

爆発的なエネルギーを発揮することができます。

なぜミニマリストは投資をするのでしょうか?

投資によって得た所得は、不労所得といわれています。

経済的自由を達成し、時間の自由を手に入れる上で、

投資は強力なツールとして効力を発揮します。

おそらくミニマリストはこの経済的自由という手段を求め、自分自身に何か思いを込めているのだと思われます。

なぜミニマリストになりたいですか?

「なぜあなたはミニマリストになりたいですか?」

 

もともとぼくがミニマリストを志したきっかけは、やはり、

生活における無駄を徹底的に排除して時間の自由をてにいれる

ということでした。

その後、ミニマリストの多くが投資をしていることを知り、投資を始めることになりました。

私の投資手法~ほったらかし投資の結果~

ぼくの投資は、現在はほったらかし投資です。

主に日本の中小株で構成される投資信託に資産の8割を預けています。

毎月10万近く積み立て投資を実施し、半年で20%近くの含み益をたたき上げました。

最近のビットコインの爆上げについて

ぼくは半年前に、仮想通貨に15万投資しました。

ただ、リップルなどのオルトコインに10万、ビットコインに5万という構成でした。

今頃持っていたら90万くらいになっていたと思っています。

 

 

 

ですが、あの頃は途中で下がった時に損切りとして売却してしまいました。

また、資産が少なかったため、

リスクを取りたくなかったことと、投資の知識が少なかったことでどうなるかわからない不安に勝てなかったことが敗因です。

また、そんなに急いで資産を増やさなくても良いと思っている僕はリスクをとらずに安定して収益を上げる選択をしました結果でもあります。

それなりに増えはしたんですけどね。

次は、少額投資で早期に仕込み寝かせる重要性を生かして投資に挑みたいと思っています。

 

 

皆さんは、どんな思いで投資活動を行っていますか?

 

 

 

ぼくの運用手法については以下のようなブログも読んでみてください。

よかったら記事をシェア&フォローお願いします!!