「好きなことをして生きていく」ことができない人の特徴~3年仕事をして気づいた3つのこととその思い~

「好きなことをして生きていく」ことができない人の特徴~3年仕事をして気づいた3つのこととその思い~

久々の更新です。

最近全然更新出来ていなかったのですが、自分の思いをブログに記載するためにちょっと休憩がてら更新したいと思いました。

 

 

あなたは好きなことをして生きていますか?

 

 

最近の僕は好きなことを出来ていません。

 

 

 

 

最近ずっとこんなことを考えています。

 

 

 

 

好きなことをして生きていくことの難しさ

サラリーマンで生活を成り立たせるということ

僕はメーカーSIerでソフト開発の仕事をしています。

この仕事をしていると、月に平均45時間程度の残業を強いられるため、なかなかやりたいことができません。

また、どんなに仕事を効率化しても次の仕事が降ってきます。

結局サラリーマンでいる以上はいわゆる勤労所得というやつです。

お金は増えていますが、時間は増えることはありません。

旅行、ライブ、グルメ、彼女とのデート、、、皆さんはやりたいこと、出来ていますか?

お金を稼ぐということ

今年度から始めた節約生活も9割型は終えました

収益力は改善し、貯金力も100万程度から200万~250万ほどにアップしました。

これから着々とお金は増えていくと思うので心配はしていませんが、収益力はもっとアップさせていきたいと考えています。

 

サラリーマン以外の生活を作るということ

最近こんな記事を読みました。

管理職になりたくない若者が増えていると言うことです。

副業、趣味、、これらを充実させていけば、サラリーマン生活の充実を超えた何かが待っているのかもしれません。

これからの日本社会は下り坂の未来が待っています。

その中で、苦しい幹部社員を目指す方々の思いはどんな気持ちで目指していくのでしょうか?

ぼくたちはどこへ向かえば良いのでしょうか?

2018年~これからのこと~

2018年の最初は転職活動になりそうです。

それは、失われた時間を取り戻し、自由を増やすということ。

できれば収入も増やすということ。

社会人生活も4年目を終えようとしていて、

できなかったことがたくさんあります。

そして、このブログも充実させていきたいという強い思いがあります。

そういう意味で、今ブログを書いています。

皆さんもブログを書く理由として色々な思いがあるのだと思っています。

悔しいこと、達成したいことなどなど。

もっともっと毎日更新していきたい。

皆さんが毎日のようにブログを更新していてとても励みになりました。

自分も頑張ろうと思います。

よかったら記事をシェア&フォローお願いします!!