関東(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬)で「さわやか」のハンバーグを食べるには?~アルカサール・フライングガーデンのハンバーグ~

関東(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬)で「さわやか」のハンバーグを食べるには?~アルカサール・フライングガーデンのハンバーグ~

さわやかに行ったことがありますか?

静岡にしかないハンバーグ。

近いところで御殿場店に行かないと食べられません。

この前彼女が御殿場まで行ってハンバーグを食べに行ってました笑笑

でも、東京でも食べたい!

そんな時どうすればよいでしょうか?首都圏にはさわやかはありません。

実は、さわやかによく似たスタイルのハンバーグを提供するアルカサールという、今日行ったお店がとてもさわやかに似ていてびっくりしました。

さわやかとは?

さわやかとは、静岡県内を拠点に展開している、ハンバーグチェーンレストランです。

売りにしているげんこつハンバーグですが、オーストラリア産牛肉100%を使用しており、250gという2人前分はあるハンバーグを、焼加減はレアで食べるのが特徴。ソースはオニオンソースとデミソースが選択できます。

出典:ねとらぼ

さわやかは静岡県内で展開していて、最東端は御殿場インター店となっています。そのため、都内在住の者が食べるには、御殿場まで行かないといけないのです。

アルカサールの炭焼ハンバーグ

アルカサールは、さわやか同様、レアのような肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグを提供してくれるお店です。

焼き方もそのままでした。(写真がなかったので拾ってきました・・・泣)

こんな感じでさわやか同様、半分に割って中を焼いていきます。。。

食べてみればわかるのですが、、、凄くやわらかくてジューシーなんです!!!!

ちなみにお値段です。さわやかのげんこつハンバーグは250gで1000円程度ですが、こちらは250gで1600円程度です。

ちょっと割高ですが、御殿場まで行く電車代を考えれば安いと思いますので、

是非是非行ってみてください!!

味はとても美味しいですよ!!

アルカサールの場所は関東(神奈川・東京)のどこ?

神奈川だと川崎にあります。

東京だと神保町にあるようです!!

 

twitterの声

埼玉・群馬・千葉・茨城・栃木でもさわやかを食べたい~フライングガーデンの爆弾ハンバーグ~

フライングガーデンというお店があります。ここのお店の爆弾ハンバーグは、さわやかのようなハンバーグとして有名です。
東京・神奈川にはないようですが、埼玉や千葉、栃木群馬茨城でさわやかのようなハンバーグを食したいときに行くことができます。

 

関連ランキング:ファミレス | 北越谷駅越谷駅越谷レイクタウン駅

番外編:ハングリータイガー横浜モアーズ店

調べて見たらこういうのも出てきました!!

ハングリータイガーは神奈川県民としてはお世話になったことはあるのですが、

さわやかと比較して出てくるとは・・・笑

横浜・川崎を中心に展開しているそうです。

よかったらどうでしょうか??

よかったら以下も読んでください。(彼女がさわやかに行ったときのブログです。)

オススメのアイテムを紹介しています。

よかったら記事をシェア&フォローお願いします!!