家事の自動化・部屋の整理のための新しいツール10選~ミニマリストになる新しい手法~

家事の自動化・部屋の整理のための新しいツール10選~ミニマリストになる新しい手法~

こんにちは!ぴなもとです!

今日はぴなもとがミニマリストにあこがれて採用した「ミニマリストになるためのツール10選」をご紹介したいと思います!!

1.BOOKSCAN

こちらは本を電子化するサイトになります!!
プレミアム会員になると、350ページ/1冊相当の本を郵送するだけでPDFにしてくれます!!ぼくはこれで200冊相当の本を電子化しました笑

2.eufy

こちらは家庭用自走式掃除機になります!!
普通の掃除機でいいやと思っている人も居るかと思いますが、社会人の場合、週に1回程度しか掃除機を掛けられないとかあると思います。
でもこの掃除機だとそれ以前に自動化されているため、毎日掃除ができるし、「この日はこの部屋を掃除する」という使い方もできます!!
吸引力も全く問題ありません。

3.ノンアイロンシャツ

こちらはオリヒカのノンアイロンシャツです!!
ノンアイロンシャツといえばブルックスブラザーズのシャツが有名ですが、値段も高く中堅向けで、若手には向かないと思ってます。
aokiの系列なのでaokiにももちろん売っていますが、オリヒカは細身でできているのが特徴です。
弊社は私服通勤も可能なのですが、ほぼ私服は捨てました笑
しわ一つつかないため、アイロンが不要になります

4.ローソン100

賃貸を契約するときに近くにないか探した方がいいコンビニNo.1です。
牛乳500mlが100円。そば、そうめんも4束、5束で100であり、破格の値段で食費を抑えることができます。
ぼくは週に2回程度麺類を食べて一食100円以下の食費で済ませてたりしてます。
ゆでるときは、100均の電子レンジでつくれるパスタ容器を購入することもおすすめです。
[affiliate_tag id=”36″]

5.シュレッダー

こちらはamazonなどの商品が届いたときに住所をシュレッダーで破いてから捨てるのに便利ですね

6.レンジでゆで卵

こちらはゆで卵を電子レンジで作れるものです。
コンビニで購入すると1個100円するし、こちらを使えば節約もできるのでおすすめです。
食べる頻度が多い方は3個程度作れるゆで卵容器をおすすめします。
毎日食べる方は2個では少ないと思います

7.マネーフォワード

こちらは家計簿を自動管理するのにおすすめです。
最近LINE payとも連携できるようになりべんりになりました。
あらゆる金融機関と連携し、全資産を一括管理できます。
[affiliate_tag id=”36″]

8.NewsPick

こちらはニュースあぷりです。
キーワードを保存しておいて、そのキーワードが記載されているニュースを自動収集してくれるニュースアプリとしてはこのアプリが優秀です。
「節約」とか「○○株式会社」とか笑

9.TSUTAYA DISCAS

こちらはCDを借りる時に利用します。TSUTAYAに行かず、アプリでリストに入れとけば、借りれる時になったら勝手に郵送してくれて、返却もポストに入れるだけです。
店舗よりもCDの数が圧倒的に多いので、店舗で借りる理由がありません。また、Apple musicみたいに課金し続ける必要もなく、必要な時だけ課金すれば良いので割安です。単品からでも借りれるし、月額だと4枚で1000円程度なのでCDは買わない方がもはや得ですね。

10.wordpress

こちらは番外編ですね。使ってみたのですがとても便利すぎてびっくりしてます。今度まためとめますね。

まとめ


どうでしたか?
もしミニマリストを目指している方で参考になった記事があった方は、
ぜひ試してみてくださいね♪

よかったら記事をシェア&フォローお願いします!!