ミニマリストは冬に暖房を使わない~電気代を節約できる電気毛布を買おう~

ミニマリストは冬に暖房を使わない~電気代を節約できる電気毛布を買おう~

昨日、あまりにも寒くてこんなモノを購入しました

冬のエアコン代

つけっぱなしで月1500円くらいだそうです。

エアコンもそれなりにかかってしまいますよねー。ただ、冬のエアコンにはそれ以上の使いにくさがあると思っています。

冬のエアコンの一番の問題は乾燥

乾燥すると、かぜをひいたり加湿器を使用してさらに電気代がかかり、お金がエアコン以上にかかりますよね。

それに対して代替品として電気毛布があるのです。

電気毛布代











エアコン代に対してこんな記事を見つけました

ひと月あたり36.3円(1日あたり1.21円)

 

!!!!!!!!!!!

 

まとめ

冬のグッズとして電気毛布をご紹介しました。

これで、夜寒がりながら寝る必要も一切なくなりますね!!

よかったら記事をシェア&フォローお願いします!!