【初公開】2017年 9月 資産推移状況

【初公開】2017年 9月 資産推移状況

お疲れ様です。
ぴなもとです。

ミニマリストを始め、3月から節約を徹底し、4月に投資を始め、7月にブログを開始しました。

そろそろぴなもとの資産推移状況を定期的に共有させていただきます。

9月資産構成

これに自社株の84万を追加することでだいたいの資産となります。

396万円となりました。

9月支出状況

 

支出について、綺麗に線形的に減っていることがわかります。
明らかに節約を徹底した結果に見えます。

また、6月頃から自社株に10万円ほど突っ込んでいるため、手取りが大幅に小さくなっていますが問題なしとします。

8月は医療費が16万円ほど必要だったので、一時的に支出が膨れていますが、
11月にも13万ほど高額療養費の補填が入る予定なので問題なしとします。

7月は部署間異動により書籍を購入したため、教育費が膨らんでいます。
これについては、福利厚生の補填により2万円を書籍に使用出来たのですが、
領収書周りで失敗してしまったため、次回の反省としたいと思います。

まとめ

一応、9月で今年度は半年経過しますが、9/26の給与で20万ほど入る見通しであるため、
目標であった400万を達成できそうです。
410万に到達する勢いである理由は、
北朝鮮のリスク緩和による投資信託のロケットスタートが発生したことが大きいです。

10月はついに節約生活の本格的な運用(一時的に発生していた移行費用が0になる)と、自社株の証券口座への移動、11月は高額療養費の補填があり、
今年度後半の半年は大幅な貯蓄が見込めるため、
150万の貯金目標を掲げても良いくらいだと考えています。

よかったら記事をシェア&フォローお願いします!!