【まとめ】ブログ界のアイドルこと、ヒトデ氏が会社を辞めた!各ツイッタラーの反応

【まとめ】ブログ界のアイドルこと、ヒトデ氏が会社を辞めた!各ツイッタラーの反応

こんにちは、ぴなもとです。
ヒトデさんが会社を辞めたみたいですね。

僕らもヒトデさんについて行かないとですね笑。

Twitterの反応

26歳、仕事辞めました。「好きな事して生きていく」をやります hitode-festival.com/entry/2017/08/…
ついにヒトデさんが会社辞めたのか…!
最強会社員ブロガーのヒトデさんが仕事辞めたらしい。また新たな時代がやってくるなぁ。すごい。 twitter.com/hitodeblog/sta…
あ、ついにヒトデさんが独立!?最近ブログの更新が無かったから忙しいんだろうなと思っていましたが。僕も何社か会社を代わり、時にフリーで仕事を受けたりもしていました。好きな事をして生きていこうとする姿、まぶしいです!まぶしいよーーー!… twitter.com/i/web/status/9…
ヒトデさんが会社を辞めるという時代の節目にいれて満足。
へー、はてな村のアイドル的な存在「ヒトデ」くん、会社辞めたんだー。。。ようこそ、こちらの世界へ。。。 Welcome to Real world 。。。 →  26歳、仕事辞めました。「好きな事して生きていく」をやります hitode-festival.com/entry/2017/08/…
「またすぐ会社員として就職するかも」と公言するフリーランスには長期的に安定した仕事を任せてくれるクライアントが付きにくい傾向があります。 / “26歳、仕事辞めました。「好きな事して生きていく」をやります – 今日はヒトデ祭りだ…” htn.to/MpMtpc
ついに! ヒトデさんが!
会社を! やめた!けいた君も会社やめたし
ヒトデさんも会社やめたしで
Wインカム系のブロガーさんが
いなくなっていくのは
ちょこっと寂しい(´。・_・。`)さりのたんもフリーライターだし
兼業の書… twitter.com/i/web/status/9…
それにしてもブログドリームしゅごい。会社員だった人が、副業で大きな収益&繋がりを得て、仕事辞めても安心して暮らせるバックボーンが作れるって、一昔前からしたら考えられない話やもん。ヒトデさんにしてもけいろーさんにしてもすごい人ばかりだわ。
ヒトデさん退職。大きいもの作ってる会社は大規模マネジメントが必要だから官僚的な組織になりやすいよね。それがかなり伝わってきた。
イケハヤは2015年12月にこんな記事をアップしていますw /「今日はヒトデ祭りだぞ!」の人はさっさと会社辞めて専業ブロガーになってください。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/2w1tOSl pic.twitter.com/MvgbmoEhyD
ヒトデさん3年間お疲れさまでした。それにしても会社辞められていいなあ〜!1年くらい休みがあるのか〜いいなあ!うらやましいなあ😂

自分が会社辞めた頃と重ねてしまって、胸が熱くなった。

「昔の自分がありえないと笑ったような物を、これからはもう一度探して行きたい」

ヒトデさん(@hitodeblog)かっこいいな。
hitode-festival.com/entry/2017/08/…

ヒトデさんの会社は有給消化できるんだ。
いや普通できますよね。
ところがですよ、僕が勤めている会社はできない。
させないのです。 twitter.com/hitodeblog/sta…
ヒトデさんついに会社辞めたのか。これからも応援しよう!! twitter.com/hitodeblog/sta…
ヒトデさん会社辞めたのね
なんか刺さるなーこれからもブログ楽しみにしてまーす!
26歳、仕事辞めました。「好きな事して生きていく」をやります – 今日はヒトデ祭りだぞ!
hitode-festival.com/entry/2017/08/…
ついに来た、という印象。会社辞めるならやっぱり準備が必要よね。 / 他145コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.hito… “26歳、仕事辞めました。「好きな事して生きていく」をやります – 今日はヒトデ祭りだぞ!” htn.to/8tD8jPgif
ヒトデってトヨタで開発をやってるんだろ?仕事はきついだろうけど、俺なら会社を辞めないな。忍耐力は成功するのに必要だよ。もったいない。
独立するのも会社員も楽しいから余裕のある若いうちに両方経験できるのはとてもいいこと。 / “26歳、仕事辞めました。「好きな事して生きていく」をやります – 今日はヒトデ祭りだぞ!” htn.to/KwBL3xW
とうとう #ブロガーヒトデ さんが会社を辞めました。これからは好きなことをして生きていくようです。
今まで会社員をしながら、ブログを書き続けたヒトデさん。凄い人ですね。
これからどんなことをするのか楽しみ。応援してます。 hitode-festival.com/entry/2017/08/…
会社を辞めたってだけでバズる
ヒトデさんの凄さ(°_°)htn.to/EDqgp3
ヒトデさんの退職エントリーに触発されて書いてみました。退職が頭によぎっている方に読んでいただけるととても嬉しいです。 / “会社を辞める際に考えたい6つのこと – Outward Matrix” htn.to/RtTWae
「僕は愛知の某自動車メーカーで開発業務をしていました」
「僕は会社がとても嫌いでした」
「あの独特の理不尽さが、どうしても嫌いでした」26歳、仕事辞めました。「好きな事して生きていく」をやります – 今日はヒトデ祭りだぞ! hitode-festival.com/entry/2017/08/…
ついにヒトデさんが会社を辞めたということで、これは20代セミリタイアの仲間入りだね☆★

プロブロガーのヒトデさん@hitodeblog が、ついに会社を辞めた、という記事を書かれてて拝見

どういう風にお金を稼ぐかは人それぞれとして、自由に生きるっいうのはこれからの時代めっちゃ大事だと思うし、自由に生きるための準備を30までにしておかないと、と改めて。

書きました / “【悲報】ヒトデ氏会社辞める – 散るろぐ” htn.to/NZZmgF8
久しぶりのエントリーがこちら。マジでおめでとう! #はてなブログ
【祝辞】ヒトデさん、会社を辞めた – いろバナ。
irobana.com/entry/2017/08/… pic.twitter.com/Jb6xZ8K9pU
化物がたまにいるからブログの世界は面白い。ヒトデさんはえらい時間かかったけど、有望な人はさっさと会社やめて本気でやるといいですよ。絶対楽しいから。フルパワー突っ込めば売上も爆増するはず。
【寄稿】社畜祭りに寄稿させて頂きました٩( ‘ω’ )و
ヒトデさんが社畜を脱却されましたが、会社を辞める判断材料について書かせて頂きました!
特に今「会社を辞めるべきか本当に悩んでる;;」という方はぜひご覧ください!
shachiku-festival.com/three-reasons-…
まだ就職してない青二才ですが、僕も1つの会社で身をとげたくないですね、色々してみたい。 / “ヒトデ氏(モナカ氏も)もやめていく中、それでも僕は働き続けるたった1つの理由 – ポメスパンツァー” htn.to/4T85xC
昔会社辞めた時、親には事後報告だったけど「教えてもらえなかったのは親として情けない」って言われて初めて気づいた。言いなりになる必要はないけど、ヒトデさんみたいに育ててもらった人に筋通すの大事。 / “「仕事を辞める事を親に言う必…” htn.to/QPQanL

本人の反応

メタブにワイの表示権限無いからコレ公開に出来ねーんだけど! はてなーー?? / “はてなブックマーク – 26歳、仕事辞めました。「好きな事して生きていく」をやります – 今日はヒトデ祭りだぞ!” htn.to/ynAqjJ
今日通知が来すぎてツイッターが落ちるwww
(ありがとうございます! ありがとうございます!)

来たリプライとかDMは後々全部返事します!

空リプでも応援とかおめでとうとか言った奴はエゴサしてお礼言いに行くからな😃待ってろよ😃😃エゴサ避け表記は知らん😃😃😃😃

今日一日でフォロワー500人くらい増えたんだが・・・・・・。フォロワー増やしたい人は仕事辞めましょう(嘘)
今回のブコメ優秀賞受賞者の退職エントリーです / 他18コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.nich… “えっと……僕も会社辞めるんですよー(小声) – 日常の最中に、” htn.to/Eiv9vP
生活のコストを抑える事で収入が少なくても半セミリタイアっていう考え自体は非常に共感出来る。ってわけでそれまでは毎日5時間くらいブログに時間割こうな / “【働きたくない】来年中にはセミリタイアに近い生活をします – しんまは今日…” htn.to/XGDAsYfqUk
なるほど。僕もノースリーブは大好きです / “ヒトデくんが会社を辞めたけど、僕も僕で淡々とブログを書いていく。 – なまけてたっていいじゃない。” htn.to/ndJeYa
非常に真っ当!! 近々公開する自分のやめた理由のエントリーと見比べて再度楽しみます! / 他3コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.outw… “会社を辞める際に考えたい6つのこと – Outward Matrix” htn.to/2BNKLV
エールをありがとうございます! / 他2コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.kk3m… “僕は、プロブロガーを諦めた。 – オモロク” htn.to/459F78p
仕事を辞める事を親に言う必要は無い。という意見に関して、実際に辞めた時の事を振り返りながら書きました #はてなブログ
「仕事を辞める事を親に言う必要は無い」について – 今日はヒトデ祭…… twitter.com/i/web/status/9…
たぬきさん(@tgcsn )から退職祝い?にWILKINSON届きました!ありがとうございます!! pic.twitter.com/hFJNXqT5vw
仕事を辞めるのと親について / 他49コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.hito… “「仕事を辞める事を親に言う必要は無い」について – 今日はヒトデ祭りだぞ!” htn.to/PREmK6
ド直球で褒められてたからシェア! / “【はてな民】ヒトデさんが、ついにフリーランスにwww【騒然】 – あさくまろん” htn.to/dL3Cyt

うおおおおフォロワーついに一万人!!!

いつもありがとうございまーす!! pic.twitter.com/n8x7cKa7xN

よかったら記事をシェア&フォローお願いします!!