【意外と知らない裏技有り】ミニマリストの超基本~自炊代行(電子書籍化)サービスを使いこなそう~

【意外と知らない裏技有り】ミニマリストの超基本~自炊代行(電子書籍化)サービスを使いこなそう~

BOOKSCAN

こちらは、350ページ/冊で、50冊分を一万円で電子書籍化してくれるサービスです。

本をヤマトで送るだけ、あとは出来たらメールが来るので、そこからPDFとしてダウンロードすればいいです

電子書籍化するメリット

・重い本を持ち歩かなくて済む

・部屋が広く使える

・掃除に時間を掛けなくて済むようになる

・部屋が広くないと家賃も下がる

家に本をずっしり本棚においておく時代ではなくなりました。

家は貯蔵庫ではないのです。クラウド、電子化を活用してライフスタイルを変えていきましょう

プレミアム会員ライトもあるよ

こちらはプレミアム会員を辞めたあとに入れます。

2,838円+税で10冊分ですね

Amazonで電子書籍を買おう

メリットは、なんといってもタイムセールです。

半額になることがあったり、場合によっては1500円の本が500円とかで買えたりします。

あと自炊代行サービスとかにお金を使う必要もないですね。

なので一回しか読まない本とかはamazonの安売りとか狙った方が良いです

拡張子はPDFに簡単にできる

kindle本は、家族と本を共有しにくいとか思うかもしれませんが、

以下のソフトを使えば簡単に変換できます

結構前に設定したので忘れましたけど、今見返したらDeDRMのプラグインは入れる必要ありました。

まあネットに記事はたくさん上がっているので参考にしてみてください。

CSSの編集とかしてる記事あるけどそんなことした記憶ないなぁ。

では~

よかったら記事をシェア&フォローお願いします!!